kekelo's diary(仮)

 日々の出来事などをいろいろと記していきます・・・ − 戻る −
4月30日(Sat)

昨日の日記アップしてなかったですね(^^;

今日は病院にいってました。
結局自分の予想通り、ただの風邪でした。
「ただの風邪で救急車呼んだの?」
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
それに関してはどうやら過労らしいです。

薬ももらったし、しばらく安静にしてれば良くなるとの事なので一安心です。
最近健康診断とか受けてなかったから実は心配だったんですよね。
あーよかった。

4月29日(Fri)

いやー、体調管理はしっかりしないといけないですね。
え?いきなりどうしたんだって?
いえね、昼頃からだんだん体調が悪化してきたんですよ。
でもまあ、これくらいなら何とか頑張れるだろうと。
そしたらですね

職場でぶっ倒れました(実話)

で、人生初の救急車。
まああんまり覚えてないんですけどね。
その後、病院で心電図と肺のレントゲンをとりました。
いちおう重大な病気では無いことが判明。とりあえず一安心。
ただ、胸の痛みがあるので桔梗の可能性だけは完全に否定できない模様。
明日また病院行く事になりました。

4月28日(Thu)

ロマサガの特典CD聴いてみました。
過去のシリーズからミンストラルソングで使われている曲まで12曲と、
ボーナストラック的な意味合いで
作曲・編曲者の伊藤賢治さんのピアノ弾き語りが2曲入っているのですが、
これがまたよかった。

特にミンストレルソングのオープニングテーマのピアノ弾き語り。
これ、そんじょそこらの商業音楽なんかより、よっぽど芸術性を感じました。
なんかもう鳥肌立ちましたよ、感動して。
ロマサガは耳でも楽しめるゲームなんだなと思いました。

4月27日(Wed)

もうすぐゴールデンウィークですね。
しかし残念ながら僕は普通の人が大型連休の期間に
逆に忙しくなります。

はぁ、時間とれるかなぁ。
いや、何が何でもゲームやってやる。

4月26日(Tue)

お腹がすいたので買出しに。
マックの前を通りかかったんですが、いつの間にか値段変わってたんですね。
ほとんどのセットが500円で統一されてましたね。
もちろん500円以下だったメニューが500円になったりはしてないですけど。
それにしてもマックグランが530円っていうのは驚きでしたねー。
確か前は700円前後してたような…。

というわけでお昼はマックで。
ここは近くに大学があって、いつも昼時は学生でにぎわっているのですが、
軽く店内を見渡したところ、カウンターが少し混んでるくらいで全然座れそうだったっていうのと、
空腹で死にそうだったので店内で食べる事にしました。

カウンター前で行列がはけるのをしばらく待つ僕。

待つこと五分強。ようやく僕の番です。

店員さん「お持ち帰りで宜しいですかー?」

……あれ?
前の人には「こちらでお召し上がりですか?」って聞いてなかたっけ?
そして再びあたりを見渡す僕。

………

いつ間のに沸いて出たんだお前ら

数分後、トボトボと袋さげて歩いて帰る僕がいました(T^T

追記。家で食べたポテトは、なかなかおいしかったです。しなびてた点を除いては。

4月25日(Mon)

今日もロマサガしてました。
プレイメモつけながらやってるんですけど、さっそくその悪影響がでてますね。
今、『今日』って変換しようと思ったら、『狂』だとか『強』だとかでてきましたよ。
『今日』は4回スペース叩いたらでてきました。
まあ、メモの量もかなりすごいことになってますからねー。
26.8KBもありましたよ。この日記の5倍か・・・。

一応メモとってるとはいえ、ロマサガ攻略をするかどうかはまだ微妙です。
メモ取りながら、これはつらいなーなんて思ってますから。

ゲーム自体はすごく面白いです。予想外に。いや、いい意味でですよ(笑)
最初、複雑すぎて行き詰まってしまうんじゃないかって思ってたんところもあったんですよ。
でも、結構上手くバランスが取れてる感じでした。
ファミ通にも書いてあったんですけど、確かに欠点らしい欠点が見当たらない作品ですね。
読み込み速度とかも全然ストレスないですし。

今日の日記はロマサガ話ばっかりでしたね。
まあ、僕自身ロマサガしてた記憶しかないですけど。

4月24日(Sun)

さっそくロマサガ届きました。Amazonにしては迅速な対応でしたね。
というわけで開封。
あれ?なんかCD付いてる。
これってもしかして…って事で伝票見てみると…

ロマンシング サガ -Minstrel Song- 予約特典CD付き

まだ余ってたんだ…。

で、プレイ開始。
…したんですが、1時間ほどしたところで激しい眠気に襲われダウン。
たぶんさっき飲んだ風邪薬が原因だと思われます。

目が覚めるともう夜になってました。頭痛い。
そしておもむろにPCの電源ON。
眠い目をこすりながらネットを開くと
yahooでタイピング検定なんてものをみつけたので試しに無料の6級を受験。
3種目各1分なんですが、それぞれ英数字33秒、ひらがな22秒、単語16秒で終了。
それでは結果を見てみましょう。

英数字…102.66点
ひらがな…258.77点
単語…566.28点
総合評価…254.42点

一応100点のところに線が引いてあるので合格ラインは100点のようです。
あー、英数字危ないですね。たしかに数字が苦手なんですよね。
その後は順調ですね。ってか566点ってなんだよ!
という事で、6級はちょっと簡単すぎましたね。
1級受けてみたいなぁ。でも受験料4000円ってのはどうよ。

4月23日(Sat)

DQ3のラスボス戦の着メロをダウンロードしてみました。
タイトルは『勇者の挑戦』っていうんですね。知らなかった。
実はこれ、数あるDQの曲の中でも一番のお気に入りだったりします。
他のDQのラスボス戦の曲ってなんかオドロオドロしいんですけど、
この曲だけなんか勇ましい感じがしてかっこいいんですよね。
あー、ボスのテーマじゃなくて勇者のテーマだったんだ。なんか納得。

曲をダウンロードした後気付いたんですが、
なんかDQ1体験版がダウンロードできるみたいだったのでついでにDLしてみました。

結論から言いますと、携帯でゲームするもんじゃないです。
どこにでも『携帯』できるのはいいんですけど、そこはやはり電話機ということで
操作性が非常に悪いです。
携帯の扱いに慣れてる人ならいいんでしょうけど、
PCのメールなら1分で打てる文章が携帯だと5分以上かかってしまう僕には土台無理な話しです。

Amazonにてロマサガ注文しました。
一応発送完了のメールも届いたので、
後は宅急便屋の仕事次第で僕のプレイ開始時間が決まります。
がんばれ、セールスドライバー。

4月22日 (Fri)

なんだか無性にロマサガが欲しくなったので意を決してゲーム屋へ。
お店に入って正面のところにロマサガのパッケージの山が。
モニターにはプロモーション映像。スピーカーからは何ともいえない美しい旋律が聴こえてくる。
「これは…買わねば!」
僕の決意は揺ぎ無いものになった。
さあ、手にとっていざカウンターへ…と思った次の瞬間、僕はある張り紙を見逃さなかった。

『売り切れ中』

...orz

というわけでおとなしく途中になってる『Tales of Rebirth』を再開しました。
このゲーム、購入2日目にドラクエ5を借りてきた為中断してたわけですが、
久しぶりにやると難しいですね。ていうか操作方法忘れてる…。

再開後初戦闘。
うわ、いきなり敵にはさまれた!
防御は…どのボタンだっけ?
仕方ない、ライン移動して逃げよう…ってまた操作方法わかんない!!
あぁ!?ヴェイグ(主人公)サンドバック状態!
…初回戦闘にしてヴェイグあえなく死亡(T。T)

DQ3攻略チャートようやく少しだけ公開しました。
上手くまとまってないような気がするので、後で修正予定です(汗

4月21日 (Thu)

さて、突然ですが日記始めました。
何でこんなもの始めたかと言うと、毎日楽して更新できるから(こら
定期的に更新できるコンテンツは必要だと思うんですよね。
何日も全く更新がないページってまずいかなぁ・・・と。
ちなみにブログは今のところ考えてません。
っていうか、これ以上新しい試みなんて無理です(泣

そういえば今日はロマサガの発売日ですねー。
なんでもSFC版のロマサガ1のリメイクだとか。
うーん、あれは結構面白かった記憶があるから買ってみたい気もするなぁ。
技を閃く瞬間がなんとも言えないですよね。

はたして何人がこの日記を見てくれるだろうか・・・(汗

Copyright (C) cafe.Seekers 2005 All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送