kekelo's diary(仮)

 日々の出来事などをいろいろと記していきます・・・ − 戻る −
6月30日(Thu)

昔のことを思い出した。
少し切なくもなった。

でも、今を誇れる自分がいた。

6月29日(Wed)

うーん、各地でいろんなことが起きてますねぇ(-_-;

6月28日(Tue)

まずいですなぁ。この攻略サイト。
これからさらに仕事が忙しくなるので、更新できるのは日記くらいになると思います。

というわけで、一応リタイア宣言です。
ロマサガに挑戦するのは無謀過ぎました。

情報を求めてやってきた方、更新を待ち望んでいた方がいましたら申し訳ありません。

ただ、ある方から「人がすでにやっていることをやることに意味はあるの?」と言われて妙に納得してしまった自分もいました。
うちより早くて詳しい攻略サイトはいくらでもあるのです。

一応攻略情報は残しておきますが、ある程度時間ができたら別の企画をやるつもりです。
ここでしか見られない様な企画を。

6月27日(Mon)

今日も映画みてました。
ここらで今年見た映画をまとめてみようと思います。
…と思ったんですが、去年の記憶と混同してる部分もあるので過去2年のまとめとします。
非常に個人的なメモでしかないですが。

アイ・アム・サム <I am Sam>
ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニン

アイ.ロボット <I. ROBOT>
ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、アラン・テュディック、ジェームズ・クロムウェル

アラモ <THE ALAMO>
デニス・クエイドサム、ビリー・ボブ・ソーントン、ジェイソン・パトリック、ジョルディ・モリャ、パトリック・ウィルソン

海の上のピアニスト <The Lefend Of 1900>
ティム・ロス、プルート・テイラー・ビンズ

オープン・ユア・アイズ <Avre Los Ojos>
エドゥアルド・ノリエガ、ペネロペ・クルス

キャスト・アウェイ <Cast Away>
トム・ハンクス、ヘレン・ハント

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン <Catch me if you can>
レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス、クリストファー・ウォーケン、マーティン・シーン

ギルバード・グレイプ <What's Eating Gilbert Grape>
ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオ、ジュリエット・ルイス

キング・アーサー

ザ・コア<THE CORE>
アーロン・エッカート、ヒラリー・スワンク、ブルース・グリーンウッド

シークレット・ウィンドウ <SECRET WINDOW>
ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン

シー・ビスケット <SEABISCUIT>
トビー・マグワイア、ジェフ・ブリッジス、クリス・クーパー、エリザベス・バンクス、ウィリアム・H・メイシ―

シティ・オブ・エンジェル <City of Angels>
ニコラス・ケイジ、メグ・ライアン

ショコラ

ジョニー・イングリッシュ

ジョンQ-最後の決断- <john Q>
デンゼル・ワシントン、ロバート・デュヴァル、ジェームズ・ウッズ、アン・ヘッシュ

スクール・オブ・ロック <THE SCHOOL OF ROCK>
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、マイク・ホワイト

スパイダーマン <SPIDER-MAN>
トビー・マグワイア、ウィレム・デフォー、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、J・K・シモンズ、クリフ・ロバートソン、ローズマリー・ハリス

スパイダーマン2 <SPIDER-MAN2>
トビー・マグワイア、アルフレッド・モリナ、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、ローズマリー・ハリス、J・K・シモンズ

戦場のピアニスト <The Pianist>
エイドリアン・ブロディ 、エミリア・フォックス

ターミナル <THE TERMINAL>
トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、チー・マクブライド、ディエゴ・ルナ、バリー・シャバカ・ヘンリー

タイムライン

ティアーズ・オブ・ザ・サン

デイ・アフター・トゥモロウ <THE DAY AFTER TOMORROW>
デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム、エミー・ロッサム、ジェイ・O・サンダース、セーラ・ウォード

ドーン・オブ・ザ・デッド<DAWN OF THE DEAD>
サラ・ポーリー、ヴィング・レームズ、ジェイク・ウェバー、メキー・ファイファー、タイ・バーレル、マイケル・ケリー、ケヴィン・ゼガーズ

トロイ<TROY>
ブラッド・ピット、エリック・バナ、オーランド・ブルーム、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン、ブライアン・コックス、ピーター・オトゥール

ニューヨークの恋人

パール・ハーバー<Pearl Harbor>
ベン・アフレック、ジョジュ・ハートネット、アレック・ボールドウィン、ケイト・ベッキンセール

パイレーツ・オブ・カリビアン -呪われた海賊たち- <Pirates Of Caribbean> -The Curse Of The BlackPearl-
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、キーラ・ナイトレイ

花咲ける騎士道

ハリーポッターとアズカバンの囚人<HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN>
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、ロビー・コルトレーン、マイケル・ガンボン、アラン・リックマン、マギー・スミス、エマ・トンプソン

ハリウッド的殺人事件

ビッグ・フィッシュ<BIG FISH>
ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー、ビリー・クラダップ、ジェシカ・ラング、ヘレナ・ボナム=カーター、アリソン・ローマン、ロバート・ギローム

ブラック・ホーク・ダウン<Black Hawk Down>
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー、トム・サイズモア、ジェイソン・アイザックス、サム・シェパード、エリック・バナ

ブルース・オールマイティ<Bruce ALMIGHTY>
ジム・キャリー、ジェニファー・アニストン、モーガン・フリーマン、フィリップ・ベイカー・ホール

ミシェル・バイヨン

ユー・ガット・メール<You've Got Mail>
トム・ハンクス、メグ・ライアン

ラスト・サムライ<The Last Samurai>
トム・クルーズ、ティモシー・スポール、ビリー・コネリートニー・ゴールドウィン、渡辺謙、真田広之、小雪、原田眞人

ラブ・アクチュアリー<Love Actually>
ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、コリン・ファース、ローラ・リニー、キーラ・ナイトレイ、ローワン・アトキンソン、ビリー・ボブ・ソーントン

レジェンド・オブ・メキシコ・デスペラード<Once Upon A Time In Mexico>
アントニオ・バンデラス、ジョニー・デップ、サルマ・ハエック、ミッキー・ローク、ウィレム・デフォー、エバ・メンデス

多すぎ…。
でもこれでもまだ足りない。思い出したらまた書こう。

6月26日(Sun)

仕事がいそがしすぎて筋肉痛になった。

足痛ぇ。

6月25日(Sat)

楽天悲惨な事になってますね。勝率.250ちょっとって…。
そこで野球好きな人に聞いてみたんですが、楽天の選手って近鉄とオリックスをクビになった選手を拾っただけらしいですね。
おいおい、それじゃいじめだよ。
エクスパンション・ドラフトって考え方ってプロ野球にはないんでしょうか?
そうしてればここまで負けが重なることはなかったと思うんですよね。

ちなみにエクスパンション・ドラフトってのはNBAなどで取り入れられている方法で、
既存のチームから新規参入チームが選手を次々獲得していく方法です。
ただし既存のチームはある決められた数だけ選手をプロテクトすることができます。
つまりチームにとって重要な選手を取られる心配はないということです。
これならある程度は力のある選手を揃えることができたと思うんですよねー。

まあ、必死で頑張っている選手・監督は応援してあげたいですが、巨人同様フロント陣を応援する気にはなれそうもないです。

あ、ついでに聞いたんですが、ヤクルトには僕と同じ愛媛出身の選手が多いみたいなのでヤクルト応援しようかな(笑
ロッテも結構いるらしいですね。じゃあ、日本シリーズはヤクルト×ロッテということで。

6月24日(Fri)

家でまったり。シークレット・ウィンドウって映画みてました。ジョニーデップ主演のミステリーです。
僕の中ではトム・ハンクスと同じくらい大好きな俳優です。
この作品はまさにジョニーの一人舞台って感じで非常に面白かったですね。

そういえばキングダム・ハーツ2にパイレーツ・オブ・カリビアンの世界が出てくるみたいですね。
そして、出ました!ジャック・スパロウ船長!ジョニー・デップですよ!
これだけでこのソフトが欲しくなりました(笑

6月23日(Thu)

えー、とうとうFA宣言してしまいました。
いや、状況的には僕はボスマン・プレイヤーに近いか?

って、これじゃあ何の話か分からないか(笑

6月22日(Wed)

タイムトラベルって理論上可能らしいですね。

原理としては、ワームホールの片方をブラックホールなどの重力の強いところに置き、もう片方を普通の空間上に置きます。
重力の強いところと弱いところでは時間の流れに差が生じるので、この空間を通り抜ければタイムトラベルができるらしいです。

ん?それってつまり中世とかに行くのは無理ってこと?

6月21日(Tue)

四国独立リーグ

えー、なんかすっかり忘れてましたけど独立リーグもう30試合ほど消化してるみたいですね。
僕の出身地の愛媛マンダリンパイレーツは現在3位。
打率はリーグトップなんですが、防御率がリーグワーストトップなんですね。
個人成績は、林選手がリーグ首位打者で浦川選手が防御率トップ。
観客動員数はリーグトップのようです。

僕はもともとプロ野球にはあまり興味が無く、パワプロで遊ぶくらい。
今なら独立リーグの方が興味ありますねぇ。
なんか独立リーグファンを増やしたくなってきたぞ。

みなさん、頭の固い老人たちが牛耳るプロ野球に危機感を覚えさせるためにも四国独立リーグを盛り上げませんか?

6月20日(Mon)

友達から再び勧誘を受ける。
どうしようかな。

やるとなると今以上に忙しくなるから…。
って、よく考えたら今も十分忙しくなってるし、これからもっと忙しくなるからどっちも変わらない気がする。

6月19日(Sun)

日曜日に休むのなんていつ以来だろう。
とりあえず休日を満喫しました。

今日もPCさんは機嫌が悪いようです。
おかげでPCを使った作業をする気に全くなれませんでしたので、おとなしく映画みてました。

6月18日(Sat)

PCの調子が悪い。
なんかやたらとフリーズする。
なんなんでしょうね、一体。

6月17日(Fri)

今日もDQ3調査。
ノアニール→西の洞窟→アッサラーム→イシス→ピラミッド→ポルトガ→ダーマ→バハラタ→カンダタ2→船入手まで。

うーん、DQはさくさく進むなぁ。
こうして考えてみるとやっぱり僕はスクエア派ではなくエニックス派のようです。
DQ8も年末で時間が無かったのに2週間くらいでクリアしたしなぁ。

6月16日(Thu)

ロマサガはヴァンパイア退治。
洞窟内でひたすら迷う。地図どこ―(汗
って明かにボスの部屋っぽい扉発見。そして目の前には宝箱。
とりあえず開けてみると

ヴァンパイアの洞窟の地図を手に入れた

いまさら遅いよ…orz

ヴァンパイア戦は苦戦することはなかったです。
強いて言うならヴァンパイアに操られてしまったグレイが吹雪で味方を全滅寸前に追いやったくらいでしょうか。
なんだかその状況を立て直してる内に倒してましたとさ。

そして久々にDQ3調査開始。
カンダタ1後で止まってたのか…。

6月15日(Wed)

日記のレイアウトいじってみました。
基本的にあまり変わってないですけど。
あ、あとカウンタもつけてみたんですよ。
この日記ってどれくらい見られてるのかなー、なんて思ったので。

感想とかありましたら是非聞かせてください。
雑談掲示板やメールでも受け付けてます。

感想を頂くには、僕がもっと面白い日記書かないといけませんが。

6月14日(Tue)

DQやりたいなぁ。

と、ここで僕のDQプレイ履歴。

DQ1
FC版、SFC版ともにクリア。

DQ2
FC版のみクリア。親に買ってもらったこのソフトがDQとの出会いでした。

DQ3
一番思い入れのあるDQ。FC・SFC・GB全てプレイ。合計で10回はクリアしてる気がします。

ちなみに入手からすでに思い出があります。
発売日に朝早く行列に並んで、先着100名だったところ整理券は138番。でもとりあえず並んで待ってました。
そしたら50本配った時点で行列崩壊。後日抽選となりました。
その2日後くらいに親が抽選会場へ行き見事ゲット。なんとまあ悪運の強い・・・。
まあ親がちゃんと僕が起こそうとした時間に起きてくれてたら普通にゲットできたんですけど。

DQ4
FC版のみクリア。

DQ5
SFC版DQ5を初めて見たのは友達がラスボスを倒すところでした・・・(TT
というわけでSFC版は未プレイ。PS2版は一応裏までクリアしました。

DQ6
表はクリアしました。裏はクリアしてないですね、確か。

DQ7
Disk2の頭くらいで止まってるはずです・・・。弟がソフト自体を紛失したので。
ちなみに弟が買ったので無くしたことを責めることも出来ず。

DQ8
裏ボス3回目くらいまでいってます。
その後ソフトは熱烈なラブコールを受けてレンタル移籍。
期間終了して帰ってくると思いきや、別のところに再びレンタル。
完全移籍だけは防がないと・・・(笑

一応プレイ候補は未クリアの4と7かな。
4って6章ってのがあるらしいですね。それ凄くやってみたいです。

6月13日(Mon)

古着屋のホームページ作成は難航しています。
一番の問題は僕がその店に行った事がないということでしょうか…。
とにかく一度店に行って雰囲気を掴まないことにはなぁ。

6月12日(Sun)

ジャム用に使えそうなフレーズを思いつく。ってそれじゃアドリブにならないけど。

DQ2携帯版が配信予定らしいですね。
ってコレじゃ僕がジャンプを土曜に(以下略

6月11日(Sat)

アルバム紹介第2回! 今日のオススメはこちら!

Richie Kotzen 「Mother Head's Family Reunion

  1. Socialite
  2. Mother Head's Family Reunion
  3. Where Did Our Love Go
  4. Natural Thing
  5. A Love Divine
  6. Soul To Soul
  7. Reach Out I'll Be There
  8. Testify
  9. Used
  10. A Woman & A Man
  11. Livin' Easy
  12. Cover Me
  13. Wailing Wall
リッチー・コッツェンは今は解散したMr.Bigのギタリストでした。
この人の特徴はとにかく「歌が上手い」ということです。ギタリストですが(^^;
ヴォーカルのエリック・マーティンもかなり上手い部類に入ると思うんですが、
個人的にはリッチーの方が上手いと思います。
声質はハスキーで、とてもソウルフルな歌い方をしますね。いわゆるシャウト系。
あ、シャウト系ってただ叫ぶヴォーカルの事ではないですよ。

僕のヴォーカルはそんなリッチーの影響を多分に受けています。
まさかギタリストに歌の影響を受ける事になるとは…
まあでもこの人、一時期「僕はギタリストじゃない。ヴォーカリストだ。」と言ってましたからねぇ。
前回紹介したヌーノ同様、歌も楽器も何でも自分でこなしますし。
ピアノも弾いてましたね、そういえば。

全体的にブルースの要素とファンクの要素が入り混じったロック・アルバムです。
「ヤング・クラプトン」と形容されるリッチーの最高傑作だと思います。

6月10日(Fri)

昨日の疲れでひたすらねてましたまる

6月9日(Thu)

やきう。巨人弱すぎ。ナベツネうぜぇ。
ただし原(元監督)は好き。親が。

ロッテvs巨人を観に千葉マリンに行ってきたんですが、
両チームとも白っぽいユニフォームですよね。
僕をマリンスタジアムに連行した人もロッテユニ着てましたよ。
そんな中僕が着てたのは真っ赤なユニフォーム
「市民球場行け!」とか言う野次が聞こえてきたり、「なにあれ!?」と指差されたりもしていたようですね。

私、カープの選手など1人も知りませんが、何か。

ていうか売店で「一緒に今日の試合に関係ないチームのユニ買って着ようよ」
と言い出した張本人がすぐ脱がないで下さい(TT
そして僕に着せないで下さい…。
結局、「カープユニ」の上に「ヤクルトユニ」を羽織って、
更に首には「ロッテタオル」を巻いた僕がいたわけですが。

ええ、試合終了まで(TT

それにしてもライトスタンドは白一色でしたねー。
しかも超満員でしたよ。
あの真ん中に僕が入ったら日の丸弁(以下略

その他の席も、空席を除けば満員でしたよ!さすが巨人戦!

6月8日(Wed)

実は僕はバンドなんかやってたりするわけですが(はやくプロフィール書け)
今日はオススメのアルバムを紹介したいと思います。
はっきり言ってマニアックになると思いますので、そこのところはご了承ください。
なお、洋楽が95%くらい占めると思います。

というわけで第一回の今日はこちら!

Nuno Bettencourt   「population 1

  1. flow
  2. spaceman
  3. high
  4. iron jaw
  5. unhappy b-day
  6. if only
  7. ordinary day
  8. rescue
  9. qpd
  10. stiff
  11. dedication breakup
  12. sick punk
ヌーノ・ベッテンコートはファンク・メタルと形容されたExtremeというバンドのギタリストでしたが、
本作はメタル的な速弾きもなく、メロディーと歌詞に重きをおいた楽曲重視の作りになっています。
アルバム製作中に亡くなった母に捧げたという1.がアルバム全体を象徴しています。
同じく母に捧げた10.ではヌーノの十八番のカッティングによるロング・リフが聴けます。
7.は9.11の同時多発テロをニュースで知った後にかかれた曲で、
WTCに突っ込んだ機体は前日にヌーノが乗っていたもので
決行の日が1日早かったらと思うといても立ってもいられずかき上げたそうです。
僕は5.もファンキーな感じで好きですね。
12.は歌詞が好きですね。ヌーノ曰く
「よく女が男に別れを切り出すとき『あなたの事は今でも好きよ。でも…』
なんて言うけど、愛してるなら何故別れる必要があるんだ、思ってもないことを口に出すなよ
…そんな曲さ(笑)」

まあとにかくアルバム全体を通してオススメの一枚です。個人的にですが(笑
ちなみに「population 1」というのはバンド名でもあります。日本語で「人口1人」という意味。
その名のとおり本作では全てのパートをヌーノが一人で担当しています。

下記のリンクからこのバンドのオンラインストアに飛べます。
population 1 -online store -
メンバーのプロフィールとか曲の試聴もできるので是非聴いてみてください。

6月7日(Tue)

後輩が古着屋を経営している友人からオンラインショップを作ってと頼まれてた。
しかしその後輩、僕に「ホームページの作り方知りませんか?」ときたのだからさあ大変。
というわけで二人でページ作成。
とりあえずトップのレイアウトは考えてたらしいので、それを元に作ってみる。
しかしどうもブランド物のページみたいになってしまった。
本人はまんざらでもなかった様子だったが「でも古着の店だよね」ということでボツにした。

6月6日(Mon)

今日は久しぶりの休日…出勤(TT

けい坊さんの日記

上記リンクからけい坊さんの日記にアクセスできます。
他の方の観戦記やけい坊さん自身のプレイレポートなどを見ることが出来ます。
あ、ちゃんとご本人の了解はいただいてますので。

6月5日(Sun)

携帯でFF2をダウンロードしてみました。
結構面白かったです。
でもこのゲームこんなに簡単だったっけ?
かなり難易度下げてるみたいですね。
オリジナルは難しすぎるよなぁ。

6月4日(Sat)

DQ6RTA大会観戦以来すっかりやり込み熱の高まっているけけろです。

僕は研究が好きです。
中学までサッカー部だったんですが、フリーキックはとにかく研究しました。
どうすれば大きく曲がるのかが最大の課題でしたね。
結局、真横から走りこんで蹴る、ちょうど中村俊介選手のような蹴り方に行き着きました。
高校ではとある事情からサッカー部ではなく、バスケ部に入りました。
そこでは小学生からバスケ漬けのような連中に追いつく為にはどうすればいいか悩みました。
で、まずバスケ用に肉体改造をするところから始めました。
バスケに必要な筋肉を知り、どのような運動がどの筋肉に作用するのか、かなり研究したように思います。
プレイに関してもNBAの試合をほぼ毎日のように見て研究してました。

6/9追記。 しまったー!この日の日記、書きかけで忘れてました(ぉ
時間があるときにでも修正します。

6月3日(Fri)

トム・ハンクス最高!「ターミナル」面白かったですよ!
「フォレスト・ガンプ」、「プライベート・ライアン」等、彼の出演した作品は結構チェックしてるんですが、
今回もまた楽しませていただきましたよ!
彼はやっぱり「どことなく哀愁漂うオヤジ」役が似合いますねー。

で、返却ついでにまたトムの作品をレンタル。
「ユー・ガット・メール」を借りました。メグ・ライアンと競演作です。
そういえば前にも彼女と競演してなかったですか?
確か「めぐり逢えたら」でしたっけ。

6月2日(Thu)

先日のRTA大会の観戦記(5/28の日記)のことをけい坊さんにもお知らせしていたのですが、
なんとけい坊さんから「うちの日記からリンクを張ってもいいですか」という内容のメールを頂きました。

もちろんいいですよー、てな感じで返信したあとで気付きました。


僕の高校時代の偏差値が不特定多数の人に晒されますorz

まあいいや、別に(T^T)

6月1日(Wed)

誰かあのスキンヘッドを止めてください(謎

…(コホン)失礼しました。
前に職場の所長が退職した話を書きましたが、今回はまたえらいのが来てしまいました。
その人は前の所長の仕事を引き継ぐ気は全くないらしいですね。
やり方を全部一から作り変えてしまいました。
とにかくマニュアルにこだわります。営業所内の規則も沢山作られました。
ルールに従って丁寧に。なおかつ売上を上げろ。客を逃すな。
…もうね、アホかと。馬鹿かと。

あなた、「能率」って言葉知ってますか?

やり方を統一・徹底させてそっちは満足かもしれないが、
作業にかかる時間を3〜5倍にされたのではこっちはたまったもんじゃない。
成果が同じならその過程での無駄は極力削ぎ落とすべきだ。

まあでも最大の問題は、その人が他人の意見を聞かない人だったという事。

Copyright (C) cafe.Seekers 2005 All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送